お客さま本位の業務運営に関する方針と取り組み
管理責任者と社員、社員と社員、それぞれが直接会話をする機会を多く持てるよう、定期的な会議を行います。月例会議では話し合う時間を設けます。
既契約者さま訪問・連絡を更に行い、ご意見・ご要望を迅速に察知できる体制にいたします。
訪問・連絡の自己目標を設定し、結果・状況を表にて管理責任者に報告します。
お客さま情報管理システムを導入し、ご契約情報のほか、保険加入までの履歴・お客様からいただいたご要望・担当社員の対応履歴を記録し、担当者が不在であっても対応できるよう管理いたします。また、長期にわたりお客さまをサポートできるよう社員の育成にも取り組みます。
専門用語を使い過ぎないよう、わかりやすい言葉でお話します。
とくに高齢のお客さま(当社規定は70歳以上)との対応履歴はお客さま情報管理システムに詳細に残します。
2020年 12月31日 クボキ保険サービス
代表取締役 佐藤 善英